SSブログ

東京マラソン2018 受付に行ってきた [マラソン]

こんにちは、最近のランニングは家の周囲をグルグル回ってばかりのchimamoです。
長い距離を走るわけでないし、走り終わったらすぐに家、というのが何とも便利。
1周約200mの周回コースで、これ以上ないくらい単調なのだけど、トレッドミルと思えば大差ないかと。

今日は、いよいよあすと迫った東京マラソン2018の受付に国際展示場まで行ってきました。

ゆりかもめは国際展示場正面駅にて
IMG_6237.JPG

ワタクシ、東京マラソンは今回で3回目。周りに、毎回応募して一度も当たってない人もいる中、結構当たってるのでは。

受付開始が11時で、11時すぎにビッグサイトに着いてみるとすでに建物から溢れて長蛇の列。

建物内部では、列が広がり過ぎないよう、列がウネウネと蛇行しているのだけど、コーンもない状態で乱れることなく、人が流れていく。

水族館のマグロとかイワシの群れみたいで面白い光景だった。

建物に入ってエスカレーターを上がったら、再び屋外に出てひたすら待つ。

これまで東京マラソンは2回出ているけど、受付するのにこんなに並んだ覚えはない。
身分証確認やら、顔写真撮影で時間がかかるのだろう。

まるで空港のカウンターみたい
IMG_6231.JPG


最初の関門(?)を抜けてセキュリティタグを腕に巻いてもらう。
IMG_6235.JPG
これがないと、スタートエリアに入れてもらえない。

ここまでで約1時間。

そのあと、顔の写真を撮るのに更に15分以上は並んで、Tシャツ受け取って終了。
長かった~。疲れたぞ。

参加賞のTシャツ
IMG_6238.JPG
汚れは目立ちそうだけど、「参加賞」感タップリのデザインに好感が持てる。

スポンサーブースではサンプルの配布とかで賑わっているけど、商品よりも配っているお姉さんに目が行ってしまう。
まあ、飯能の片田舎で過ごしている自分には仕方のないこと(!?)

更に進んで、販売エリア(?)で、初のカーフスリーブ(ふくらはぎタイツ)を購入。

CEPというドイツ製を購入
IMG_6240.JPG

ZAMSTと履き比べてみたところ、CEPは足首からふくらはぎまで、全体をむらなく締め付ける感じ。
こっちの方が生地も厚め。

対して、ZAMSTはキツめのタイツ、という手触りで、ふくらはぎ以外の締め付けは弱い感じ。CEPよりもすんなり履けたし。

ちなみに購入してすぐに履いて、すでに6時間経つけど何ら問題なし。
圧迫感は常に感じるけど、嫌な感じではないし、歩いていて足が軽く感じる。結構良いかも。

ガーミンとか気になるブースは沢山あったけど、どうせ買わない(買えないし)、見ているだけじゃ目に毒、さっさと会場を出る。

1時半くらいだったけど、受付の列はなかったから、オープン直後の11時過ぎが一番混雑していたみたいだ。まあ、しょうがないか。

明日の補給食
IMG_6239.JPG

スーパーヴァームはスタート1時間前に飲みます。

パワージェルとマグオンは10kmごと、アミノショットは8km、16kmくらいに補給予定。

さあ、今日はさっさと準備して早く寝よう。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。