SSブログ

小松沢レジャー農園のち寺坂棚田 [家族]

こんにちは、買ったばかりのボクサーブリーフを、ズボンのチャックで挟んでしまい、引っ張ったら穴が開いてしまったchimamoです。

気にせず履き続けようと思っのですが、トイレで穴が目に入る度に悲しい気分になってしまい、ダメでした。


さて、本題は9月半ばの3連休中日のはなし。

写真の向きが変なのは、スマホからアップしたせいです。
また後で修正しますが、見苦しくてすみません。

カミさんはバイクでお出かけ、長男は野球と、自分と娘が留守番。

天気も良いので、車で小松沢レジャー農園に出かけてきました。

着いたのは12時前で、結構な賑わい。

券売機でチケットを購入して、まずはぶどう狩り。

30分食べ放題。品種は巨峰のみ。
image.jpg

美味しいけど、ひたすらぶどうを食べ続けるのって、結構大変。娘なんて、最初の5分で「もう、ぶどうはいい」なんて言い出すし。

結局二人で3房がやっとでした。
頑張ればもっと食べられたけど、無理やり食べるのも何か違う気がして。

お次は鯉のエサやり。
image.jpg

鴨もいて、幼児が一生懸命「カモさん、こっちきて〜」と声をあげてる。

思わず、「ヘイ、カモ〜ン!」と言いたくなるけど、声に出した瞬間、あまりの寒さに池の水が凍りそうなので我慢する。

楽しかった竹トンボ作り。
image.jpg

子供はこっちの方が楽しそうでした。
image.jpg

昼も過ぎてお腹も空いたけど、更に混んできたので農園を出る。

お目当ての蕎麦屋に向かうついでに、寺坂棚田へ。

武甲山をバックに
image.jpg

彼岸花祭りを開催中なのか、人が多い。しかも、コスプレも多数。
稲穂と彼岸花って、コスプレの世界観に合うのか?

収穫の終わった田んぼもチラホラ
image.jpg

結局、棚田で長居し過ぎて、そば屋に間に合わず、遅い昼食を芦ヶ久保の道の駅で摂る。自分は蕎麦、娘はうどんを美味しく頂く。
ただ、エアコンの風が直撃して、食べ終わる頃には体が冷え切ってしまう。外に出た時に、二人して「暖か〜い」と声が出たくらい。

15時過ぎだと、交通量も多めながら流れもスムーズで、ストレスなく飯能まで辿り着いたのでした。

そこから先は混んでたけどね。
やっぱ飯能はいいところや!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。