SSブログ

Vibram KSOで北向地蔵往復 [トレイルランニング]

土曜日、VibramのKSOで初めて北向き地蔵まで走る。

以前にランナーズで買ったMATOI IIの背面ポケットに、ドリンクボトル(750cc)を入れるといい感じ。
ハイドレーションはちゃぷちゃぷと水の音が気になったけど、これなら全く気にならない。
出し入れが少し面倒くさいけど全然揺れないし、ボトルを持って走る時の定番になりそうだ。

KSOはというと、日和田山付近の岩場は、尖った岩を踏まないように気を使ったけど、思ったよりもグリップはしっかりする。
指で路面を掴めるためか、下りは普通のシューズよりも安定してるくらいだった。

走りだしから調子が出なくて、「今日は何かダメ、あそこまで行ったら引き返そう」と思いながら走る。
でも、引き返し地点(?)に着く度に「足は動くし、もう少しだけ」と繰り返すうちに結局は北向地蔵まで走り切ってしまった。

物見山から北向き地蔵に向かう途中の道が、結構な区間で綺麗に整備されてた。
252トレイル1.jpeg

253トレイル2.jpeg

舗装路にでる直前のガレた下りも、道幅が拡張された上に斜面も緩やかになってる。
看板には「道路工事中」とだけ。

この辺りは結構路面が荒れていて、それが良かったのに。だから整備されたのか?

まさか、舗装されるってことはない、と願いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0