SSブログ

「古民家ひらぬま」までポタリング [ロードバイク]

こんにちは、先週はショップの恒例イベントで飯能から日本海まで270kmを走ってきたchimamoです。
正直、走っている最中は「楽しい:辛い」の割合は「1~2:8~9」と、圧倒的に辛いんだけど、ゴールした後の思い出は「楽しい:辛い=10:0」になるのだから不思議です。

天然ゴムサドルのカンビウムも、走り出して50kmくらいから尻が痛くなって、「やばい、あと200km、尻がもつ気がしない!」と思ったけど、何とか大丈夫でした。

で、余韻が冷めやらぬ現実感の薄い1週間を過ごした後で、ゆるゆるとポタリングに行ってきました。

今日の目的地は「古民家ひらぬま」

ジェラードが美味しいらしいのだけど、プリンも絶品とのこと。

前日までは一緒に走ると言ってた息子は、最近は部活で忙しく、「今日は完全オフ!!」と断られてソロポタリングと相成りました。

台風一過となった日曜日、晴天が眩しい中を10時過ぎに出発!

ゆるゆるとポタリングするつもりが、ケイデンス90回転くらい、30km/h前後で心地よく走る。
エンメアッカ号、軽めのギアでトルクをかけてペダルを回すと、本当に気持ちいい!
ついついペダルを回したくなる。

そんなこんなで、「古民家 ひらぬま」に到着。

9台とめられる駐車場は埋まってたけど、自転車には関係なし。

駐車場は埋まってたけど、店内は割と空いてた。

玄関の風情がまたよろし。
IMG_1686.jpg

2階に上がって、アイスコーヒーとイタリアプリンを注文する。

古民家らしく、ぶっとい梁がある天井は何ともいい風情。
汗だくでは、ちょっと入れづらいかも。

香り良く、苦味あるコーヒーと、濃密な味のプリンの組み合わせは最高やね!
IMG_1683.jpg

とても美味しいプリンとコーヒーを堪能した後、帰路につく。
今日はポタリングなのだ。

とはいえ、全く上りがないのもつまらないので、倉掛峠を越えて、中藤経由でのんびり帰る。

途中、前から気になってたガード脇の道に入って坂を下ってみる。
短い橋を渡る。
IMG_1688.jpg

河原に降りて涼をとる。
IMG_1690.jpg


車道に戻って、電柱の間を全力で回して心肺トレーニング。
あれ、ポタリングはどこ行った?

何にせよ、気持ちいい時間を過ごしたのでした。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。