SSブログ

八徳の一本桜 [自転車]

こんにちは、このところ起きると腰が痛いchimamoです。
運動不足が原因と思うのだけど、それで走ると翌朝が余計に痛い、と何とも悪循環に陥ってます。

そんな腰痛を抱えたなか、吾野にある「八徳の一本桜」に行ってきました。

何年も前から気になっていて、去年の4月9日にハイキングで行ってたら完全に葉桜となってました。
まあ、予想してたんだけど。

夏日予想の晴天の下、完全に夏装備で8時半過ぎに出発。

中藤上郷を経由して吾野に至り、そこからグリーンラインに向けて再び上る。

ここんところは、寒かったり、体調不良だったりとエンメアッカ号もご無沙汰気味。
攣りそうな太ももを何とかなだめながら坂を上がる。

距離は短いけど、結構な勾配の坂を上り切って、いくつか急なカーブを抜けると急に現れる一本桜。


今年は間に合った!
IMG_2569.jpg


桜を見ながらあんパン食べる。なんとも至福の時間を過ごす。
IMG_2580.jpg


絶景かな
IMG_2584.jpg


去年は完全に葉桜
IMG_1489.jpg


顔振峠経由で虎秀に降りて、東吾野駅でカフェインチャージ。
IMG_2589.png

でも結局、東峠を上り始めたところで両太ももが攣る。
降りてきたハイカーと挨拶するけど、笑顔が引き攣ってたとおもう。

鈍りまくっとるなあ。自分。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。