SSブログ

メレル アセンドグローブを買う [トレイルランニング]

池袋のサンシャインシティにあるメレルショップにて、アセンドグローブを購入しました。

派手な黄色。虫が寄ってくる!?
475.JPG

ソール。グリップ性はどうでしょう?
476.jpeg

定価で買うつもりでいたら、SALEで3割引きで買えたのでかなり嬉しかった。

普段履きにしているロードグローブは27.5cmでジャストサイズだけど、アセンドグローブは28cmでピッタリ。

サイズは合うけども、インソールのアーチが土踏まずに当たるのが気になった。

なので、以前に愛用していたジャングルモックを試着すると、もっと土踏まずを圧迫してたので、アセンドグローブも問題ないだろうと購入決定。

やっぱり靴は試着しないとダメやね。

試しにベイパーグローブも試着したけど、こちらは27.5cmでちょうど良かった。

しかし、ベイパーグローブ、どうやら生産終了となるらしい。
今履いているロードグローブがご臨終したら買おうと思ってたのに・・・。

アセンドグローブも次期モデルは無いみたいだし、メレルはベアフット系は縮小していくのだろうか・・・。

ベイパーはABCマートでセールやってるし、今のうちに買いだめしておこうかな。

帰宅してから、ほんの少しだけ走ってみたけど、アスファルトも土の上も快適に走ることが出来た。

ロードグローブに比べればソールの厚さは感じる(ロードグローブ:4mm、アセンドグローブ6mm)けど、固くは無いので良い感じだ。

右足裏に不安を抱えた状態なので、ある程度の厚みがあったほうが安心感がある。

アーチ部分の当たりは少し走ったくらいでは気にならない。こればっかりは距離を走らないと分からないのだ。

トレイルを走るのが楽しみだな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0