SSブログ

室内釣堀 つり大陸 [家族]

あけましておめでとうございます。

年末年始は実家で過ごしました。

初日の出をまともに見たの、初めてかも。
image-20170108202631.png

目出度さにかまけて(⁈)食欲と言う原始欲求に従った結果、飯能に帰ってから体調を崩してしまいました。

これまでは何ともなかったのに・・・。
これが、「歳のせい」というやつでしょうか。

そんな訳で、最近は腹八分目で酒も控え目に過ごしてます。
七草粥は食べませんでしたが。

年明け最初の3連休中日、日高にある室内釣堀、「つり大陸」に息子と二人で行ってきました。
カミさんは「釣った魚を食べられないなら行かない」と娘と留守番。

場所は八高線高麗川駅から歩いて5分くらい。

幸い1台残ってた駐車場に車を駐める。

外観からはここが釣堀とは想像つかない。

でもお店の人に聞いたら営業20年だって!

中は思った以上に広々。

家族連れとカップルで結構な賑わい。
今日みたいな寒くて雨の日に、ちょっと遊ぶにはちょうど良いのだろう。

受け付けでプランを選びお金を払い、釣竿と餌を受け取る。

水槽の水は青色に着色されて濁っているけど、水面下を泳ぐ魚も結構な数。

フナとか金魚を釣るのかと思ったら、全部錦鯉とか!
時々、巨大な鯉も近くに来て驚いた。

隅に陣取って早速糸を垂れる。
image-20170108200718.png

アタリはあっても合わせるのが難しい。

今日一番の大物。
image-20170108201348.png

30cmくらいになると、引きも強くて楽しい。
食べられなくても、釣れれば嬉しいのだ!

釣果は1時間半で10匹ほど。
image-20170108201239.png


天気が悪くて暇な日には良いかも。

他にもスーパーボール、ザリガニ、ドジョウすくいも。
image-20170108201621.png

射的もある。
image-20170108201816.png
5発撃って1発も当たらなかった。

子供も「また行きたい」と、気に入った様子。
小学生のうちは付き合ってくれるかな!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0