SSブログ

けん玉で、腰痛・・・!? [飯能]

こんにちは、先日髪を切ったのですが、職場はおろか家族にも気づかれていないchimamoです。

昨日は中秋の名月ながら、生憎の曇り空でお月様を見れたのはほんの一瞬。

せっかく月見セットも用意したというのに・・・。
IMG_5783.JPG

でも、今日は綺麗な満月が見れたので満足。
IMG_5531.JPG

しかしながら、ワタクシ、タイトルの通りに絶賛(?)腰痛持ちなのです。

火曜日の昼過ぎにいきなり腰を襲う激しい痛み!

何年か前のぎっくり腰ほどでないにせよ、結構な痛み。

「一体どうしたのだろう?!」「なんか足の虚脱感も半端ないし?!」

腰の痛みは増す一方なのに、これといった原因が思いつかない。
敢えて挙げるなら、ここ3日ほどランニングをお休み中。

体がなまるのか、朝のランニングを怠っている時に限って、腰とか痛くなりやすい。

それにしても、これだけの痛みは過去にない。

帰宅して、カミさんに「腰が急に痛くなって・・・」と、話していて思いつく、一つの原因。

遡ること一日前、月曜日の晩のこと。

忘年会の一発芸になるかしらと、息子のけん玉で「もしもし亀よ」始めたらとっても難しい。

連続で「もっし(1)、もっし(2)、亀(3)よ(4)、亀(5)さん(6)よ(7)」
と、1小節続けるのも初心者には至難の業(数え方が正しいかどうかは分かりません)。

連続50回くらいできる息子に「もっと膝を使わないと」なんて横から言われつつ、続けること1時間。

考えてみれば、膝を曲げて腰を少し屈めた姿勢を1時間近くも続ければ腰に負担も掛かるというもの。

腰周りの筋肉に疲労がたまって、ふとした拍子に一気に痛みが出たのかも・・・。

足の虚脱感も、ずっとスクワットしてたようなもんだから、足が疲れているのも当然のこと。

原因(らしきもの)が分かって、ほっとしながらも、腰の痛みは相変わらずなのでした。

今週末は奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195kmなんだけど、大丈夫かな・・・?

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。