SSブログ

朝ラン阻まれる [マラソン]

今週は、月曜はお休み、火曜日は雨、水曜日は起きられず、とまだ走れていない。
今日こそは走るぞ、と気合いを入れて、まだ日も昇らぬ早朝に起き出すと、
アラームの音に目が覚めたのか、娘が「私も起きる~」と起きだしてくる。

「まだ早いから、寝てなさい」というと、「絶対ヤダ!」と足にしがみついてくる。
完全に寝ぼけモードな様子。
「パパはトイレに行くだけだから、ママと寝てたら?」というと、
「ヤダ!、パパと一緒に寝る!」と更にしがみつく。

こんな言葉、普段は言わないくせに、なんでこんな時だけ、なんて思いながらも、
力ずくで引きはがすわけにもいかず、仕方ないので一緒に布団に入る。

しばらくしたらすぐに寝るかな、と思ったけど、しっかり目を開けてこちらが本当に寝るか
うかがっている。
・・・完全にこちらの意図が見抜かれてる。
寝ぼけてるクセに、そんなところはしっかりしている。

結局、寝たふりのつもりが、うとうとしてるうちに時間もたってしまい、走れなかった。

明日は走るぞ~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0