SSブログ

風邪と娘の七五三 [飯能]

土曜日の髪を切った夕方、公園で娘を遊ばせていて体が冷えたのか、
夜になって微熱が出る。
首の右側も扁桃腺が腫れてる感じ。焼酎のお湯割りを飲んで体を温める。

数日前から、寝起きに喉が痛かったりと、風邪の予兆はあったけど、本格的
に風邪か?

日曜は娘の七五三。
朝、走れなくもなかったけど、その後体調を崩すと洒落にならないので自重する。
歩いて近所の神社にお参りする。
足袋に下駄をはいた娘が、まるで牛歩戦術の国会議員のようで、予定の倍以上に
時間がかかってしまうがなんとか到着する。

娘が、ちゃんと神主さんの言葉に従って、手を合わせてお辞儀している姿が可愛かった。

お参りの後でスズサキ写真館にて記念写真。
長男の時は、自宅撮りで済ませたけど、今回初めてきちんとしたところで
撮ってもらう。

いやー、やっぱりプロの仕事は違うわ。三脚立てて、セルフタイマーで撮ってるのと
比べるのも失礼ですが。
写真が上がるのは来週だけど、どんな仕上がりになるか楽しみ。
いい記念になりました。
七歳の七五三もここで頼もう。

午後はは飯能生活祭り。大根とか葡萄を買ったりして過ごす。
帰るころに雨が降り出すが、ずぶ濡れになる前には帰りつく。

夜は葛根湯を飲んで寝るが月曜日はやはり喉が痛い。
咳や鼻水はでないのだが。

それでも扁桃腺の痛みは引いてきたかなと思ってたら、夕方になったら左の
扁桃腺が腫れてきた。歯茎まで痛くなる始末。

風邪の引き始めにと葛根湯を飲んでいたが、喉の痛い風邪には効果が
ないと書いてあってがっかり。

今日は早く寝よう。
明日も走れるかどうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyon

七五三おめでとうございます!手を合わせてるところ可愛かったのだろうな〜と想像しちゃいました。大きくなるのは早いですね♪
by kyon (2012-11-15 22:51) 

chimamo

>kyonさん
ありがとうございます。
子供の成長、日々抱っこする度に実感してます(^^)。
by chimamo (2012-11-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0