SSブログ

路上教習 [飯能]

日曜日の夕方、自転車を補助輪なしで走れるようになった息子と近所をサイクリング(?)。

これまでは危なっかしくて公園しか走らせていなかったが、だんだん慣れてきた
みたいで、勝手に公道にも出そうな勢い。いきなり一人で走り出て車にひかれては
かなわないので、路上教習することに。

息子を先に走らせて、後ろから「そこ右」とか、「止まって~」とか指示を出しつつ
自転車で追いかける。

なんとかまっすぐ走れるようになってはいるが、まだ周りを見る余裕もなく、まだまだ
危なっかしい。でも本人は初めての公道走行が楽しくて仕方ない様子で、興奮して
いるのが伝わってくる。自分で自転車を漕いで、遠くまでこれたことも嬉しかったみたい。
・・・うーん、血は争えんなあ。

来週はもう少し遠出してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0