SSブログ

早起きのコツ [マラソン]

火曜日、カミさんが送別会で帰りが遅くなるので、自分が子供らを風呂に入れて、寝かしつける。
「背中がかゆい」という娘の背中をかいているうちに、一緒に撃沈。大体22時くらいか。

11時半過ぎに、寝室にカミさんが入ってきた物音で一度は目が覚めるも、そのまま寝る。

翌朝、5時過ぎには勝手に目が覚める。
すっかり目は覚めたけど、アラームが鳴るまでは布団にくるまってまどろむ。

5時30分、アラームの音を合図に布団を飛び出す。

いつものように、起きてから、走ろうかどうしようか、なんて迷うことも全くなし。
ためらいなく着替えて、外に飛び出す。

早起きのコツ、それは「早く寝ること」

・・・分かってはいるけど、ある意味では一番難しいかも。

どんなに寝るのが遅くなっても、きっちり朝早く起きられる人が羨ましい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0