SSブログ

日が(少しだけ)短くなった [マラソン]

朝ランをすべく5時15分に起きてみると、東の空で朝焼けがかすかに残っている。
ついこの前までは、同じ時間だとすっかり陽は昇ってはず。

夏至から早10日あまり。

気付かないくらいだけど、ゆっくりと確実に季節が巡っていることを実感したのでした。

ちなみに今日もロードグローブで10キロ走った。

決して走るのが「楽」なシューズではないのだけど、いかに上手く(痛くなく)走るかあれこれ試行錯誤しながら走るのが「楽しい」。
地面の感触がダイレクトに伝わってくるのが心地良くなってきた。

平均してキロ5分ペースで走れた。膝は少し痛んだけど。

最後の400mダッシュで更にペースを上げようとしたけど、膝が壊れそうに思えてやめる。

クッションがない分、無理をしようとした時に体の悲鳴がよく聞こえるようになったかも。

まあ、無理してGT-2000と同じペースで走る必要はないのだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0