SSブログ

ランニングの禁断症状?! [マラソン]

3月のはなももマラソン以来、3週間くらいランニングをサボってました。

はじめの1週間は積極的休養ということで予定通り。

2週間目は「そろそろ走ろうか」と思いつつもサボりぐせがついてしまい、早起きできず。

3週目は、「いい加減、走らないとマズイ!」と、焦燥感に駆られながらも、風邪をひいたり天気が悪かったりで走れず。

で、結局は4週目でやっと再開できたのだけど、走っていない間、ずーっとお腹の調子が悪かった。

食べ過ぎて腹を壊すのはよくあることなので、はじめは気にしていなかったけど、いつも通りに食べているだけなのにお腹の調子が悪い。

しかも2・3日じゃなく、2週も3週も続いていた。

「この状態が続くのって、ちょっとマズくないか?」と、心配になりかけた。

が、ランニングを再開したら2日で治りました。

ランニングをサボっていたのが原因だったみたい。

確かに、ランニングを継続的にしているとお腹は好調で、サボったときはお腹の調子が悪くなってた気はしてた。

でも何週間もお腹の悪い調子が続くので、ランニングとは結びつけていなかった・・・。

普段の食事の摂取量が、ランニングしてない状態では過剰摂取になってたのか?

適度な運動が消化器官にいい刺激になってたのか?

いずれにせよ、ランニングをしていないと健康状態が保てないって、まさにランニング中毒?!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0