SSブログ

宮沢湖にムーミンがやってくる [飯能]

宮沢湖にムーミンがやってくる!

詳細はコチラ
http://www.nikkan.co.jp/newrls/pdf/20150630-32.pdf

こんなおしゃれな外観
外観.jpg

パブリックゾーン
パブリックゾーン.jpg

無料開放の公園で、自然を利用したアクティビティ施設も作るとか。
イラストの奥にはメリーゴーランドが回ってないか?

できればランニングゾーンは確保してほしいぞ。
この辺の中学校は毎年宮沢湖で駅伝大会をやっているんだし。
この施設のおかげで大会が中止になったら気の毒すぎる。

ムーミンゾーン
ムーミンゾーン.jpg

数十ものショップやレストランだって!
そんなにスペースあったかなあ?

遊覧船とかいってるけど、足漕ぎボートでも狭いくらいの人造湖なのに、なにを遊覧するんだ?!
釣りはどうなるんだろう。


全体図を見る限りでは、釣りエリアには手をつけないみたいだけど。
全体図.jpg


寂れるばかりの宮沢湖にこんな施設ができるのは嬉しい。
ウチの家族はみんなムーミン好きだし。

でも・・・。

あんまり賑やかになるとランニングしにくいなあ。
いまの未舗装の湖畔道路は舗装されるんだろうなあ。山側の急坂なんて削られるかも。
早朝ランは人気がなくて良かったけど、カップルとか、若者がたむろったりするんだろうか。
そもそも、営業時間外は入れなくなったりとか?

これまで冬の早朝ランは人気がなさすぎて心細かったけど、この施設ができたら変な人(またはカップル)がいそうで気を使いそうだな。

あんまり金儲けに走らずに、静かで落ち着いた公園にして欲しいなあ・・・。

せっかくなんだから末永く愛される施設にしてほしいもんだ。
冬の早朝、廃墟になったレジャー施設を走るのは、いまの宮沢湖よりもっと怖そうだし。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

barrr

飯能にはムーミン谷を模した公園がありますよね? 一度訪れて
みたいと家族一同申しております。ここも土日は混雑するんで
しょうね~

by barrr (2015-06-30 22:48) 

chimamo

あけぼの子どもの森公園ですね。
我が家の定番スポットの一つです。

ムーミン屋敷をイメージした木の家はとてもよくできていて、大人が見ても楽しめます。中は子供たちが楽しそうに走り回って遊んでます(^^)

小さな子供連れの家族で賑わっていますが、混雑して大変だった、ということは今のところないですね。

ただ、運動公園に併設されているので、駐車場は大抵混雑しています(^^;)

是非いらしてください!!
by chimamo (2015-06-30 23:02) 

らったった

宮沢は、昔から色々な施設ができる噂がありました。中でも太陽の塔を移設する・・・てな話。今回の計画は順調にゆくのかな?どうなんでしょう。
by らったった (2015-07-08 08:45) 

chimamo

らったったさん>「年間100万人の集客を目指す」なんてコメントを読んだ気がします。

風呂敷を広げ過ぎて、コケなければいいですけどね(^^;;

ムーミンなんだから、商売気は抑えて、のんびりした雰囲気を大切にして欲しいと自分は希望します。

by chimamo (2015-07-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0