SSブログ

キャンプのお供にスポーク [キャンプ]

飯能のひだまり山荘で「スポーク」なるものを買いました。

P1110536.JPG

色違い2本パックで734円(税込)。
2セット買いました。

よくみたらスウェーデン製。遠いところから来たんだね。
P1110538.JPG

スプーンとフォーク、更にはナイフまでが付いた、一台で3役のマルチツールだ。

モンベルでも同じ商品名があるけど、こちらは小学校の給食で使ったような先割れスプーンに近い。

こっちでも良かったけど、チタン製で一本1,134円と結構お高い。

お金に余裕があれば、こちらも買ってみたいけど、そんな日が来ることないだろうなあ・・・。

とりあえず日曜日の早朝、CHMのツーリング前にポタージュスープとバナナという朝食で使ってみました。

スープをすくって口にいれると、スプーンの形がいつも使っているのよりも細長くて違和感があるけど問題なし。

意味もなく皮をむいたバナナをナイフの部分で切り分ける。
当たり前だけどサクサク切れる。

バナナを突き刺して口に運ぶけど、これまた問題なし。

スプーン、フォーク、ナイフ、いずれも(?)個々の性能は問題なさそうだ(多分)。

しかしながら、できるだけ先端部分だけを使うように気を付けないと、上下を持ち替えるたびに手が汚れてしまう。
柄の部分が短いから仕方ないんだけどね。

カレーとサラダが夕食に出た日には、大人ならともかく、子供なら間違いく手がベタベタだろう。

あと、結構薄いので、耐久性が気になるところ。

しばらく使ってみて、壊れたらまたブログで報告します。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0