SSブログ

飯能夏祭り2015 [飯能]

今週末は飯能の夏祭りでした。

土曜日、ほぼ1日雨の中を底抜け屋台で町内巡り。
我が家は小3の息子がお囃子で参加。
日曜日、午前中は快晴だったのに、午後から急に天気が・・・。

土砂降りのなか、雨に負けるもんかと(?)、お囃子が鳴り響く。
屋台1.JPG

じきに天気は回復して、屋台巡りに精を出す娘。
ヨーヨー.JPG

今年もアニメキャラのヨーヨーとお面を買ってもらう。
こんなのを喜ぶのも今の内だけだろうなあ・・・。

大人はこちら
量り売り.JPG

近くの魚屋さんで売っていたこんにゃくの煮付けがとっても美味しくて酒が進みまくる。
イカの姿煮も美味しそうだったけど、歩きながら食べるのは難しそうだったので諦めた。

今年は牛三郎の屋台が出てなかった。ここの牛串を肴にビールを飲みたかったのに・・・。
そういえば全体的に屋台が少なかったような。

日が暮れて提灯が明るくなる頃には、すっかり雨は上がってました。
屋台2.JPG

自分たちは明るいうちに帰ったけど、まだまだ祭りは続くのであった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0