SSブログ

巾着田の曼珠沙華2015 [家族]

今年も彼岸花の季節がやってきました。

大型連休だからと言って、別段代わり映えのない我が家。

東飯能から一駅で行ける巾着田は絶好のお出かけポイント。

入り口では稲刈りの真っ最中。
image-20150920181252.png

まずは売店の団子で腹ごしらえと、花より団子の我が家。

入場料300円を払って入ります。

上流エリアはいまが見頃みたい。
image-20150920181219.png

飯能に越してきてから毎年来てるけどあきないなあ。
image-20150920181408.png

上流エリアを抜けたら屋台でお昼ご飯を買います。

キムチたっぷりの高麗鍋
image-20150920181738.png

特徴がよく分からん高麗焼きそば
image-20150920181831.png

息子が、13時から友達と遊ぶ約束をしてるので、食べたら帰ります。

カミさんのスマホで撮影する娘
image-20150920182026.png

コスモスはまだ早いみたい。
image-20150920182133.png

こうやって家族みんなで来れるのは今の内かな〜。

稲刈り終わってました。
image-20150920182306.png

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

makoccino

ここ連日、好天のおかげでコミコミですね。
ココの曼珠沙華は圧巻ですね。
私も毎年行っていますが、
ポタリングで早朝に行くことが多いですね。
高麗鍋美味しそうです。

by makoccino (2015-09-21 22:00) 

chimamo

>makoccinoさん
早朝の人気がないうちに散策するのも良さそうですね。入場料も払わなくて済みますし(^^;;
高麗鍋はキムチの辛味が美味しかったですよ〜。
by chimamo (2015-09-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0